第15回小規模事業者持続化補助金採択結果!

第15回小規模事業者持続化補助金採択結果!

令和6年6月5日、小規模事業者持続化補助金の第15回受付締切分の採択結果が発表されました。

採択率は41.8%。小規模事業者持続化補助金は、通常6割程度が採択されていましたが、2割程度低くなっています。これはなかなか厳しい結果ですね。

今回、当法人は1社(製造業)の申請を支援していました。無事採択されていたので、ほっとしています。クライアントも喜んでいました。

商工会議所地区のホームページを確認すると、採択率が低かったのは理由があったようです。

計画の内容以前に、要件に合致しない、書類に不備がある申請が多かったようです。わざわざこのようなお知らせが表示されるのは、珍しいことです。何か理由があったのかもしれませんが、その理由が不明です…。一説には、電子申請より紙申請のほうが有利だったとか?

とりあえず、私のクライアントは採択されておりましたので、実績報告まで確実にサポートしていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です